いろいろ 未来シアター

いろいろまとめて。


・8/17 未来シアター ゲスト:テゴマス
テゴマスもスーツで登場。4人が揃って似たテイストの衣装で、冠番組のよう(●^o^●)としばしうっとり。VTRは以前放送されたトランポリン選手のオリンピック結果。お父様の葬式映像は前も今回も泣けました。VTRはこの1つだけであとは新生NEWSとしてのトークという、ますます日テレには足を向けて寝られない!という構成。真面目なトーンで話す番組なので覚悟はしていたものの、途中からなぜか爆笑×2に。特に最後の「本日の格言」でポポロでの言葉を引用してきたのは笑った笑った。「愛とは「裸の心」=「真心である」」という、意味はわからないわけではないけれど、若干ハテナマークが飛ぶ言葉を選んでくるというね!シゲは当時高校生。シゲらしい言い回しは当時から顕在化してたわけだ。テゴマスが手紙を渡すと思いきや領収書だったというネタでは、けいちゃんゴメンナサイ!という気持ちになったものの、これまでの領収書ネタの中では一番笑いがとれたのは良かったかな。


・まっすードラマ
なかりいささん主演ドラマにまっすー出演決定。研修医役だって!おめでとう!メイン5人のうち、まっすー以外は20代前半。コードブルーの時もそうだったのですが、研修医が幼く見えるのがあまり好きではないので、もう少し上の年齢の方がキャスティングされている方が見る気出るんだけどな。まずは話が面白いものであること。これに尽きるのでTBS様がんばってください。TBSなので番宣が期待できるのはいいよね。まっすーにとっては、新境地となる役になっていればいいな。


・シゲ ドラマ
「新・示談交渉人」の第2弾に前回と同じ役で出演。2番手で出番多くてけっこう美味しい。やっぱりシゲの持つ真面目そうな雰囲気は2時間ドラマに合ってるよ。演技も今のNEWS内では安心して見られる方だと思うし。2時間ドラマによくあるように次々と殺人事件が起こるわけではなく、1つの事件をじっくり追う話。すごく面白いとういわけではないにしろ、ベタに作ってて大はずしはない話だと思います。前回は2011年3月、今回は2012年8月。年1でもいいのでシリーズが続きますように。


・WEB
ツアー開始とともに「NEWSのLIVE NEWS」という新連載が開始。このページの色合いが好み。初日の挨拶レポも掲載されてたのに、もう掲載終了したみたいで残念。


・神戸チケット
届きました。電話で当選確認はしても、チケットが手元に届くまでは聞き間違いだったかなあ…と不安になってしまうので、これでようやく一安心。
ほっともっとフィールド神戸という名前は施設命名権ネーミングライツ)によるもので2011年2月からだそう。正式?には神戸総合運動公園野球場。以前の愛称はグリーンスタジアム神戸。現在はオリックスバッファローズの準本拠地(本拠地は京セラドーム大阪)。
全然知らなかったよ!ビックリしたあああああ。私行ったことある!!!!大学が大阪でして、当時からイチローオリックス)のライトファン。2000年10月12日、「イチローがシアトルマリナーズと契約して渡米する為、本日のグリーンスタジアム神戸(当時オリックスの本拠地)の試合が日本最後の試合です」というニュースを見て、これを逃したらイチローを見られない!とすぐさま行ったのです。ちょっと交通の便が悪くてそれまでは行くのためらっていたんですが、火急の用の前ではそんなものどーでもいい。綺麗な球場で生イチローを見られて最高に気分良かった。最後の試合だけど涙涙というわけでもなくて、潔くてかっこよかった。「イーチロー」と例のコールをするファンに手を振ってくれた様は忘れられません。感情と行動が直結した結果、幸せになれた出来事です。
そんな思い出の地に行けるわけで、改めて嬉しいです。