Forever

完全に私的なことなので書こうか迷ったのですが…、酒の勢いでw書きます。





秋に結婚が決まりました<(_ _)>


年内にやろっかーと意気込んだものの、ひとつひとつ決めていかなくてはいかないことが多くて、それは独りよがりで進めるものでは無くて…ということが多く、「結婚するぞわーい」という所から「結婚準備鬱鬱鬱(;_;)」にコロリと転がっておりました。人は「マリッジブルーよ、そのうち落ち着くわよ〜」なんていうものの、しんどかったー。ようやく最近気分が浮上。しばらくしたら引っ越しやら式準備やらでバタバタするので、また気分の上下が激しくなりそう。精神的キャパが狭くて、すぐにイッパイイッパイになってしまう人間なんで。ダメだなあ(>_<)


相手方には伝えているのですが、私は永遠の愛なんていうものは信じられなくて、つまりずっと結婚生活を続けられる自信もないんです。「始まる前から何を言うんだ、じゃあこの人となら冥土まで大丈夫!って思えるようになってから結婚しろよ」ですが、これは誰と出会ってもそうであることに変わりがないので、そこを気にしてたら一生結婚しないなってことで踏み切りました。結婚はタイミングって世間での言葉は、ホントその通り。相手と私の状況・気持ちが噛み合ったんだなと。

あちらは2人男兄弟の長男、私は弟2人の長女。どちらの親もやや古風な考え方。私は六曜も気にしないし、結婚ってのはそれまで親と一緒だった戸籍からそれぞれが抜けて2人で新しい戸籍を作ることって考え。でも形を整えたいとか、「嫁に出す」という意識が強い親たち。こういう風習の壁の前では、あえて我を通して波風を立たせない方が無難だな…というスタンスでいます。長いモノに巻かれろという。それが私の生きる道。
でもちょいちょい、ひっかかることもあるのです、ホントは。そんな所を自分が気にするとは、この場面になるまで思わなかったということも多々。結婚準備をするにつけ、色んなことを改めて真面目に考えました。そんで、思っていた以上に自分がメンドクサイ人間だと気付きました。そんな私の話を聞いてくれる相手がいて、心底ありがたい縁だと思っています。


例えば。

私は相手に言いました。「自分の名字をとても気に入っているし、諸手続きが面倒だし、わざわざ結婚をアピールするようなことはしたくないので、本当は名字変わりたくない。でも妻は夫の名字を名乗る方が世間的に波風たたないから、名字変わるね」と。一応、そっちが名字変わりたいならいいよー?とも言いましたが、あっさり却下。わかってたけど。
我ながら嫌味な言い方しちゃったなーと思いますが、本音は本音。名字を変える憧れがないのよね。私の今の名字の方がカッコイイしw。変えるけども、それを当たり前に思って欲しくない、名前が変わるっていう大きなことを私にさせるんだよってことを伝えたかった。この話を友達にしたらドン引きされてしまった。あれ、皆さんは名前変えるのに抵抗ないの…?
結婚って女の方が譲歩しなければならないことが多いのかな…って風に考えてたりもするけど、単にワタシが変わりたくないだけかもな。例えば、生活し始めると、どちらもこれまで全然料理をしてなかったのに、当たり前のように私がするような流れになってる。え、なんで私だけ習慣を変えなくちゃいけないのさ^ ^って考えちゃう。やるだろうけども、今からやりたくないオーラは出しまくっているw

いいのか、今からこんなんで(^_^;)…とも思いますが、こう考えるタチなんだからしゃーないとも開き直っています。とりあえずはこれまでの生活とは違う生活へ舵を切ることに決めました。婚を機に性格変わればいいなと思ってるんですけどwどうなるんでしょうね。諸先輩方の話を聞きたい。


とまあ書くと幸せのカケラもありませんが、それはそれ、これはこれです。一緒になりたい(暮らしたい)という気持ちになる人と出会えたことは大きな人生の喜びです。が同時に、これまでの生活が一変するすぐそこの未来に、若干おののいているのです…。

そんなこんなの状況の中、現実逃避の方法として好きなドル(NEWS)がいることはひじょーに支えになっています。チャンカパーナ聞くと能天気になれるからいいよ!ホントに!これまでのシングルの中で最高再生数じゃなかろうか。
現実に追われる今後は見えているので、NEWS担としてのブログ更新が減るだろうと思います。これまでより自由に遊べなくなるしねwとりあえずはマイペースに今後もここに書きたいことを書いていこうかなと思っております。