エンドレスサマーは続くよ

今日は家に帰ったら親が庭にビールサーバ用意してて、あっというまに野外で焼肉の開始。昨日、都会への未練を書いたばかりだけど、このフットワークの軽さが田舎の良さだなと。お月さまを見ながらの肉mgmg。飲み過ぎて追い出されたのでw、だらだら書きます。


えっと、まずは増田さんの吉田さんへのハグが放送されました。吉田さん、おめでとう!金メダルという快挙をされた吉田さんがどういう形で祝福されてもこちらとしてはおめでとうと言えるのに、よりによってジャニニーズの、NEWSの、ますださんからのご褒美をおねだり。気持ちのままに神戸コンも来てくれた。エブリの取材が入っていたね。ハグは一番SHOWで放送。本人は承知のことだろうから構わないんだけど、それをネタにしようとする商売魂を感じて少々申し訳なく思ってしまた。吉田さんのおかげで、NEWS再始動に勢いがついたし、増田さん個人の知名度もUPしたし、ありがたいことずくめ。宝くじが当たったらNEWSにぶっこみたいと思っていてもなかなかできないけれど、吉田選手はファンとして十分すぎるほど担当に貢献してホントにすごいと思うよ。


神戸コンと翌日の大阪イベは1人参戦。調子よく前後の人とおしゃべりするのもまた楽しい。だいたいの定番は「誰担ですか?」→「どこから来られました?」→「何がきっかけでファンに?」の3連コンボ。最後のが一番聞きたいところ。これまでで多いのがPちゃんドラマきっかけ。そうだよなあ。一番露出多いもんなあ。4人になったからには、そこが入口となることにはもう頼れない。そんな現実にシビアに向かい合った感じ。NEWSはPちゃん(あるいは亮ちゃんが)いるグループであることある意味で誇りに思っていたけれど、本人や各担はそれを苦々しく思ってたかもしれないな…。私は端にいて、ときおりババーンと出て朗々と歌い上げるポジのてごしさんが好きだったのよ。4人になると、てごしさんはやや中央にいることが多くて、未だにそれには戸惑っている。私は端にいる末っ子が好きだったのさ(`´)

NEWSコンに行くととても楽しいんだけれども、私はひょっとしてどのジャニコンに行ってもそれなりに楽しめるかも、とも思う。テゴマス・NEWS以外の経験がないけど、それは興味はあるけど遠征まではちょっと…という一線でストップしているだけで、嫌いじゃない。色んなコンサート行ってみたいなあ…。

周りとおしゃべりをして、新鮮な意見に触れるのも楽しかったなあ。秩父宮にも行った方「秩父宮は感情的になっちゃってよくわからないまま終わったけれど、神戸は単純に楽しめた!」、秩父宮・福岡・神戸に行った方「まっすーソロはアリーナの方が素敵よ」、高校生「今日(イベントの日)は始業式ですけど親に言って休みました」(!)、いろんなイベントに行ってる方には、Pちゃんイベントや韓流イベントではこういうことをしたという話を聞いたり…。はあ、楽しかった。


旅行をするとその間ちょっとばかり浦島太郎な気分になる(~_~;)普段ネットに依存し過ぎだな。しょせんエンタメ、そのへんを割り切っていかないといけないなーとも反省しました。適度な距離でこれからもドルごとを追いかけていきたいなと思いまする。