ツアーグッズ

本日朝、まっすードラマの映像解禁!といっても撮影開始はまだのようで、OP映像なのかな。まっすはガタイ良く見えて、もう一人の男子とほどよい対になってる。真ん中のヒロインの両サイドにタイプ違いの男子二人って書くと、まるで恋のライバルポジじゃない!!そっちの方に話が広がるのを期待してもいいのだろうか。

NEWSコンは仙台が終了。2006年NEWS活動休止前最後のコンが行われ、NEWSメンにとっては思い入れのある地。さらに震災後、キャスターとしてけいちゃんは何度も足を運んできたことで思いもひとしお。今日のメン愛にそのことが綴られています。誠実な思いが伝わってきました。



さて、9月になっても神戸コンのことをだらだら書いていくと思われます。ツアーグッズについて。
今回のメインとなるデザインは、白をバックに青文字に赤が縁取りされたの大小の「N」「E」「W」「S」の文字。文字の端がくるっと丸くなっている、ツアータイトルロゴにも使われている字体。細かくあちこちに散らばってるので、ぱっと見、牛柄のよう。かわいいといえばかわいい。手放しでかっわいいいい!オシャレエエエエ!ってなるほどじゃない(毒)。ツアータイトルロゴだけならかわいいんだけどな。

・私は定番の集合写真・クリアファイル・ペンライト・ツアーパンフを購入。今回の面白グッズとしてトランプ・アイスパンチも。ポスターとウチワは処理に困るので買わない。
・ペンライトも処理に困るという意味では同じなんだけど、コン中に振り回すモノが欲しいので買う。ペンライトのサイズは、私の手元にあるものでは「テゴマスのあい」ペンラくらい。ライトは白で、点灯とチカチカの2パターン。ライト部分は星型でツアーロゴが描いてある。星・持ち手・ヒモも全て白。ヒモがあるのが嬉しい。いつも自分でヒモを用意していたので。
・アイスパンチは叩いたら冷えるというモノ。神戸コンMC中にけいちゃんが実演していた。夏ツアーらしいグッズ。使用後は保冷剤として使えるみたい。
・トランプは通常のダイヤ・スペード等がN・E・W・Sになってるスペシャル仕様(青:NS、赤:EW)。J11〜K13までがソロ写真あり(N:こや E:しげ W:ます S:てご)。ジョーカー2枚は4人の集合。どうせなら全部写真入りでも良かったのよ!!!思ってたより紙が丈夫でつるつる。
・クリアファイルは、こやてごますしげの横並び。パンフやトランプデザインにもあった上着白で下紺色の衣装。この衣装好きだわ。
・ツアーパンフは上の衣装と、真っ白な衣装の2パターン。後者では海にもロケ!ロケ写真すてき〜。私はてごさんの編み編みのこの衣装が好きではない!しかも下はひざ丈ハーフパンツ。これ似合ってんの???コンサートでこんな衣装でソロされたらどうしようと思ってたけど、そうでなくて良かった…。。皆ビジュアルはいいし他3人の衣装は問題ないんだけどなー。
パンフの表紙好き。水彩画っぽくぼかして淡い青空が大きくあって。台湾コン以降くらいからのNEWSパンフってどれもデザインも内容も好み合うなあ。ファンになる以前のものはオクで手に入れたんだけども、昔のものは新人アイドルらしい、そこはかとなく漂うダサさがね^^;パンフでは、各メンバーへのコメントやツアーを作る上での思いが興味深い。
・好きなショットを前の方から挙げていくと、1P目のこやてごが腕を上げて、てごがにやっとしてる写真、4人写真、しげます2ショットの2枚目(2人が寄りかかってる)、白黒のけいちゃんが何かを取ろうとしている写真、シゲのソファ寝そべり、しげますこやの写真、まっすブーンって手を広げてる写真、こやます2ショットの2枚目(窓に腕を置いている)、てごしげ2ショット2枚目(笑ってる)。顔ドアップはどれも良い表情です。