クノール カップスープ

カゼひいた(>_<)季節の変わり目に弱いのはわかっているのに毎年気をつけてはいるのに、それでも体調を崩してしまうダメ大人orz色々やることはあるのに、ちょっと元気出たらまず始めにこれ書いてるあたり、まだまだ書く意欲が失せてないな、自分。


さて、V6井ノ原さん、エイト横山さんとの3人による新(?)ユニットによるクノールカップスープ「つけパンひたパン」のCMが22日から放送開始!
この3人のどこに共通点が…???という組合せ。ジャニのバラエティ班かね???ひと足早く、9月に入った頃からスーパー等で3人のポップが登場し、コンMCでも触れられてました。食べ物のCMに外れはない!ということから情報解禁を待ちわびていましたよ。会見では2人の横で定番のニコニコ笑顔のてごしさん、という見慣れた光景。おしゃべりが達者な2人が流石。解禁日の昨日はけっこう流れたようです。CM捕獲に勤しむ前に、公式HP見てきました。 http://tsuke-hita.jp/pc/

ジャニーズという共通点のみの異色ユニットがどういう画面になるか心配だったのですが、CMを見てほっと一息。なかなかに面白い出来じゃないのー。スープのCMだから、「(家に帰ってくる)→寒かった(>_<)→(スープ入れる)→あったかーい(*^_^*)やっぱりスープだね→クノール♪」的なものを想像してたけど、想像のナナメ上ktkr!!は、激しい!!ギラギラ感があるぞ笑。
古いヒットソングをひたパン・つけパンに絡めた歌詞に変更して、3人が歌う。元歌は、いのっちメインverの「ババンがバンバンバン」くらいしかわかんないなあ。キメキメの3人の表情が面白い。特に井ノ原さんは、こんなに表情が面白い方だったんだって思ったww横山さんは色の白さで目をひく。てごしさんはハイドさんっぽいスタンドマイクプレイを披露。歌い方や表情、マイクスタンドの持ち方が日頃と変わらなくてワロタ。「クノール」でニコっと口閉じてる時に頬がぷっくりしててかわいい。てごしverの時の「カップスープは」のコメントの声に、はあああああああん。若々しいてごっさんの声大好き。歌声もよく聞こえる。横山さんverの最後に上ハモ入ってるのはてごしさんかしらね。歌うのがコンセプトのCMなのでてごっさんが選ばれた所もあると思う。特技が生きて良かったね。
http://www.ajinomoto.co.jp/press/2012_09_19.html

手越 祐也(てごし ゆうや)さん
1987年11月11日 生まれ
○起用理由
バラエティ番組への出演や俳優業の傍ら、歌手活動も積極的に展開されている手越さん。抜群の歌唱力と声質が、懐かしの名曲をリメイクしたオリジナルのCM楽曲を、より印象強いものにしてくれると考え、今回の起用に至りました。毎朝の食卓で、軽快なメロディを口ずさみながら新たな食スタイルを多くの方々に楽しんでいただくため、手越さんのイメージカラーに近いトマトのスープを使った「トマト DE つけパン」を担当していただきます。


この手のスープは大好き。特にコーンスープは冬になるとしょっちゅう飲みます。てごっさん、コーン味担当だったら嬉しかったな、なーんて。特にメーカーは意識してなかったけど、今年はクノールを買わせて頂きます!残念ながらトマト味はこれまで食べた覚えがないのよね。トマトスープの酸味が苦手で…。でも!単なる食わず嫌いかもしれないのでチャレンジしよー。パンに浸す食べ方もしたことないけど、無難に美味しそう。でもどうしてこんなにパンにつけるのを推奨するんだろう???

NEWSでこのCMするなら、と妄想。トマト(赤)てごし、コーン(黄色)まっす、ほうれん草(緑)シゲ…まではぱっと思い浮かんだ。けいちゃんは…ポテト(白)とするか新発売!として紫イモ味(紫)なんてどうだろう。