いろいろ 未来シアター

いろいろまとめて。
日曜の北海道2公演でNEWSのツアーは終了。なにかいいお知らせがあると嬉しいな…。


・イッテQ
日曜のイッテQは7時からの3時間SP。マッターホルン登頂企画のイモトさん見るのがちょっと怖い。がんばれ〜とは思うけど山登り企画は苦手だ。
楽しみで楽しみでしかたないのは、てごしinフランスでのお絵描き企画。バンジー系じゃないからハラハラ見る必要なくて気楽だわ。その分面白さはどうなんだろう?という心配はあるのですが、そこは編集頼みです。いつも神編集をありがとうイッテQ!と見る前からお礼をしてみる。しかしリアルタイムで見られるのか不安だ。
…おっと、SPで放送予定だったてごしさん企画、延期になった疑惑がありますね。マッターホルン企画で尺をとるから次回以降になったのかな?真相はわかりませんが、30日SPにてごし企画を放送ってのは、期待半分でいた方がよさそう。



未来シアター
V6岡田さん登場。冒頭で軽くトーク
コヤシゲとの交流は「あまりない」と。NEWSのことについては「色々あって、話し合いを重ねて、乗り越えた4人の強さってのはすごくあると思います。後輩だけどいい男だなと思う。」温かいお言葉をありがとう。「てごしくんはちょっと変わってるよね」←ちょwwwそこ詳しくwww同じように経験浅くデビューしたことから岡田くんがデビュー直後のてごしに声をかけてくれた…というのは、てごしさんがたびたび触れていたけれど、岡田くんの側からてごしさんに触れてくれるなんて!!先輩に見てもらってるなんて嬉しいねえ。
「仲間」について振られた岡田さん、14歳でジュニア3ヵ月でV6に選ばれた経緯を話す。何もわからずに怒られてばっかりだった。学校の先生になりたくて、20歳くらいでやめるんだろうとずっと思っていた。でも「(14→20の6年)、メンバーと過ごした歳月っていうのは、いくとこまでいくんだろうなって、天国か地獄がわからないですけど、一緒に人生を過ごしていくんだろうなっていうのを思わせてくれるには、足りる時間だった」。
うん…そうだね…わかるよ…。ここでNEWS〜〜〜(;_;)ってなっちゃうわ。来年結成10年でも、実質的にグループとして過ごした時間が少ない。そういう物理的な距離は心の距離にもなっちゃってたんだろうなと思う。他のGとか、ソロとか、ユニットとか、それぞれの活動は決して悪いものではなかったのに、それを持ちかえるグループの活動が無くて、個々の活動をグループの人気につなげることができてなかった。なにが悪いって事務所の戦略だろ!!!と言いたい部分が多々ある。個々の考え方の違いなんてどーでもよくて、ムリクリにでもプロデューサーがし切っちゃえば良かったのに、なーんて思うのは私が女子ドル畑を良く見てるからかもしれない。
それは置いといて、近年、V6はけっこう好きです。キンキンした歌声の方がいるのを苦手に思っていた時期があるのですが、楽曲における声の使い方しだいだなあと思うようになってから大丈夫になった。岡田くんは俳優イメージが強くてアイドルグループイメージが薄いってのは、NEWS在籍時のPちゃんに似てるなあ。V6の俳優枠でいうと、森田くん好き。今年の大河ドラマでもお調子者タイプをうまく演じてる。カウコンで見るたびに坂本さんに惚れ直します。井ノ原さんは、ただいまクノールCMでてごっさんがお世話になっております。三宅さんは、こやまさんからちょいちょい筋トレ話を聞きます。長野さんはMBS系「魔法のレストラン」に10月から登場するそう。グルメジャニの地位を着々と築いてますね。すばらしい。シゲもつづけ!!