web連載

・NEWSのLIVE NEWS
ツアー後の感想を全員が書いてくれています。薄い色合いのこのページ好きだったけど、お別れ。コメントでは、それぞれから安心感、感謝の気持ちが伝わってくる。メンバーもファンも、新しいNEWSへの踏ん切りをつけるツアーだった。どちらかというと、既存ファンへの挨拶的な意味が強かった今回のツアー。これから外向きにどうファンを獲得していくのかが課題。メンバーもそれは分かっているでしょう。仕事を待っているだけでは時間が過ぎて行くだけ…というのも身にしみてるだろうし。積極的にグループを動かしていってもらいたいですね。

みんなとても良いコメントを書いているけれど、ここはてごしさんに触れさせてもらいます。とにかく長いwww現在テゴマスのドリフェス準備中という導入から始まり→開始前のやってやるぜという自信と受けて入れくれるかなという不安→久しぶりのリハが懐かしくて楽しかったこと→初日の秩父宮で勇気と手応えを掴んだ→9周年の広島のサプライズ「HAPPY BIRTHDAY」→チャンカパーナイベント→ラスト札幌でのフルスイング合唱→終わってメンにメール→すぐ次を作るから楽しみにしてて→みんな愛してる。ほんとに最初から最後までツアーを振り返り、ファンへの熱い思いを語る。ブログのようだwww言葉があふれちゃってるんだねーって伝わる。かわいい←結局コレ。「みんな欠けてはいけないピース」の中に「あんたに興味ないけど!みたいにしている人」が含まれているのが面白い。わざわざ書くあたり、気にしてるのね。そういう人たちを振り向かせるぞ!という負けん気をわかりやすくアピールしてくるのがてごしさんのてごしさんたる所以。思考回路が単純だなーと思うんだけども、そのストレートさが羨ましい私です。


・NEWS RING
水曜更新のこちら、しりとり形式ということで文字に合わせて自由に自分でテーマ設定をできるのが特徴。これを最大限に利用して、今回、お題「う」に対し、「内田篤人」と答えたてごしさん。友達というより、てごしさんがうっちー(内田さん)ファンじゃないのか???というくらい、好きな気持ちが溢れている文章。LIVE NEWS同様、最近すっかり長文づいているてごしさんは、ここでもたっぷり書いてくれています。「性格俺そっくり笑」とあって、自分に似ているから好きなのか…?とも読める。自分大好きだなwww友達になる場合、おおざっぱにいうと自分と逆だから惹かれるパターンと自分と同じだから惹かれるパターンとあって、明らかに後者。そこまでうっちーがTV出てるのを見たことがないので、そんなに似てるか??という気もするんだけど、今度注意して露出追ってみよう。