レジデント

まっすードラマ開始。リアルタイムで見たよー。開始数分からまっすー及びレジデント5人が登場。タイトルに「〜5人の研修医〜」とあるように、5人の群像劇という側面が強いみたい。まっすー演じる真中は明るいキャラだからセリフが多い!これは嬉しいなあ。この5人の中に入ると、朗らかな面が良い意味でキャラが立ってる。ます担にはたまらん萌えドラマになりそう。演技はまっすーのステレオタイプなイメージまんまというか。ちょいヒヤヒヤもするとこも。でもかわいい!!!女性としゃべるのに慣れてるから、女性陣との会話が多くて萌える。家が病院であることに複雑な気持ちを抱いているよう。クローズアップされる回が楽しみ。医療ドラマ面はちょっと弱いけれど、5人のキャラがわかりやすい。女子3人の、それぞれ方向の異なる気の強さが気持ちいい。髪形も肩上、ロングストレート、ロングパーマと分けられていてわかりやすい。仲さんは髪切ったの似合ってる。患者説得シーンについては、あまり共感できなかったけども(~_~;)次回も見まっすー。


ドラマ関連の露出としては、QLAP!が表紙で記事もページあるみたい。評判よいのでチェックせねば。けいちゃんも舞台ので出てるし。読売新聞のきらめきコーナーも出てたらしい。このコーナー好き。記者の方が温かくて、誰の特集になっても好感が持てる作り。といいつつ、田舎帰ってからは読売新聞見てないんだけどもねー。