NEWSシングル!!!

11/5月曜日に情報解禁!!!12/12、NEWSの両A面シングルが発売!
新曲12月開催クラブワールドカップイメージソング、10月期ドラマ「花のズボラ飯」主題歌、と年内タイアップ2つあるからには年内にリリースだろうと期待してました。他のGのリリースが決まってどんどんリリース日が無くなっていくと、ドラマ主題歌がアルバム収録だった例もあるから、来年のアルバムかな…とも思ったり。また、チャンカパーナで年末歌番組出るのも楽しくていいなーとは思ってたし。でも、せっかくリスタートした年にリリース1回って寂しい…だから、リリース決定で嬉しい\(^o^)/これからも最低年2のリリースは欲しいのでよろしくJE(できれば年3〜4)。

初回AはWORLD、初回Bはポコポンが最初の曲。両A面とはいえ、WORLD QUESTのPVが作られるということはこちらが表題曲のようなものか。ポコポンペコーリャはサビがとても頭に残るインパクトのある曲。昼食で家帰るとき、しょっちゅう「ポーコポンペコーリャ♪」と頭の中でリフレイン。かわいくて好きは好きなんだけども、TV披露ではどちらかというとかっこいいNEWSを期待していたので、WORLDの方をTV披露で良かったと思う。でも贅沢を言うと、ポコポンのPV見たかったなあ。絶対、かわいく面白い作品ができると思う。素人考えでも創作意欲が沸く曲だもの。
曲は全部にWORLD・ポコポンの2曲、初回Bにプラス2曲、通常にプラス1曲(とカラオケ)。つまり計5曲の新曲が一気にできるわけだ。やったー!新曲たくさんで嬉しい!

タワーレコードより

NEWS、ニュー・シングル『WORLD QUESTポコポンペコーリャ』発売決定

NEWSが、ニュー・シングル『WORLD QUESTポコポンペコーリャ』を12月12日にリリースすることがあきらかとなった。
前作“チャンカパーナ”から約5か月で届けられる本作。「TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2012」のイメージ・ソングとなる“WORLD QUEST”は、〈世界への挑戦〉という意味を持つ、挑戦者たちの〈夢・情熱・願い〉を描いたクールなサッカー・ソングで、“ポコポンペコーリャ”はMBS/TBS系のドラマ「花のズボラ飯」の主題歌に起用されているNEWS流のキュートなクッキング・ソングとなっている。
シングルは初回盤2種と通常盤の3タイプで登場し、〈初回盤A〉には“WORLD QUEST”のPVとメイキング映像を収めたDVDが付属。コミック「花のズボラ飯」の作画を担当する水沢悦子による書き下ろし似顔絵ステッカー2枚がセットとなる〈初回盤B〉には、カップリングとして“Quntastic!”など2曲を追加。通常盤には、表題の2曲および“Hello”とそれぞれのオリジナル・カラオケが収められる。


以下はJEサイトより

2012.12.12 ON SALE!!

初回盤 A: \1,500(tax in) <全2曲+DVD>
初回盤 B: \1,300(tax in) <全4曲>
通常盤 : \1,000(tax in) <全3曲+カラオケ3曲>
※初回A・初回B・通常では収録内容及びジャケットが異なります。

収録内容<初回盤A> 
01:WORLD QUEST
02:ポコポンペコーリャ
●初回盤A仕様
�DVD: 約15分収録予定「WORLD QUEST」Music Clip&Making
�2面4Pジャケット<初回盤B>
01:ポコポンペコーリャ
02:WORLD QUEST
03:Quntastic! (読み:キュンタスティック)
04:36℃
●初回盤B仕様
�12Pブックレット
�「花のズボラ飯」作画:水沢悦子先生による書き下ろし似顔絵ステッカー封入
�M3「Quntastic!」/ M4「36℃」は 初回盤Bのみ収録<通常盤> 
01:WORLD QUEST
02:ポコポンペコーリャ
03:Hello
04:WORLD QUEST (オリジナル・カラオケ)
05:ポコポンペコーリャ (オリジナル・カラオケ)
06:Hello (オリジナル・カラオケ)
●通常盤仕様
�3面6Pジャケット
�M3「Hello」M4,5,6オリジナル・カラオケは 通常盤のみ収録