加藤シゲアキ 新刊3/1

けいちゃん、舞台お疲れ様でした。最終公演終了後、みなさんのネタバレ感想を見ると、えっ!!というオチだったので、なるほどネタバレ禁止するはずだと思いました。楽しい作品だったようです。私は見に行ってないので、前回に引き続きけいちゃん*1が綴るツイッターで楽しませて頂きました。○○食べたっていう報告を日々受けると、当たり前だけど、芸能人も日々の生活があるのね〜と思いました。次回の舞台の際もぜひツイに現れて下さいね。



さて、シゲの新作「閃光スクランブル」が2013/3/1発売決定〜。チャンカパーナ作ってる時期に書いたよう。第一作は今年の一月だから1年2ヵ月後に2作目。良いペースじゃない。書くなら今年のツアー終わってくらいからかしら…なんて予想してたのですが、早いお知らせでうれしい!第1作に引き続き「渋谷」「芸能界」が舞台。渋谷三部作にする構想?もあるみたいってことは、三作目もほぼ出るだろうってのも嬉しい。

公式サイト→加藤シゲアキ『閃光スクランブル』 | KADOKAWA

スポニチ[ 2012年12月4日 13:32 ]より

NEWSの加藤シゲアキ 第2弾小説発表!第3弾も示唆
 作家としても活動しているNEWSの加藤シゲアキ(25)が第2弾の小説を発表する。

 来年3月1日発売の「閃(せん)光スクランブル」(角川書店)で、デビューから1年ぶりの新作。今年3月から2カ月間で書き上げたそうで「成長を感じてもらいたい」とアピール。アクションやサスペンス要素などを織り込み「前作よりスピード感があり、分かりやすくなった」と自信を見せた。

 前作と同じく芸能界と東京・渋谷が舞台。女性アイドルとパパラッチの出会いと交流を描く。アイドルはグループ内のセンターポジションをめぐり一喜一憂している設定で、AKB48と重なる部分もあるが、加藤は「フィクションです。どちらかと言うと自分の心情を参考にした」と説明。今作を渋谷3部作の第2弾と位置づけており「次作の構想も練っている」と明かした。

*1:けいちゃんが舞台の主役・安吾に扮して舞台公式アカで書いていた。