CWC

てごさんのCWC関連の録画消化につとめる週末。昨日のイギリス旅紀行(違)はファン向けとしか思えない内容でびびった。サッカーの取材できるのが嬉しくてたまらないてごさんが終始キラキラ笑顔を振りまいていてかわいいったらありゃしない。好きな子の楽しそうな様子を見ている至福タイム。サッカーつてそんなに魅力的なんだねー。ジャニーズがスポーツにかかわることのものが嫌がられてる風潮もあるにはあるのですが、彼が精一杯サッカーの楽しさを伝えようとしているのがサッカーファンに認められたら嬉しいな。ただ今、広島が試合中。試合前にてごさん登場して試合の見所を説明。たびたび挟むCMがあけるたびに「さあ!」って気合いのことばから始めるてごさんがかわいい。ちょいちょい甘噛みしてるから、がんばって〜。


露出を追いかけているとはいえ、捕獲にそれほど熱心になっているわけではありません。ニッカンスポーツのサタジャニやPON、エブリとか手に入らないものは、あっさり諦めるのが吉。舞台や映画の挨拶も、ハナから行けるものと思ってないから諦めてもさほど忸怩たる思いはない。地方でアイドル見守っているうちに、すっかりそんな風になっちゃった。東京に住んでいっていの収入があればタガの外れた追いかけ方をしそう。でも行ける現場が多かったらNEWSからそちらに浮気した可能性もあるだろうな。


…まあなんやかんや、今は身の丈にあったスタンスでいられてるかなと。NEWSが活動しているから精神的に楽だし。思えば2012年前半は忍耐の日々だったなあ。喉元過ぎれば熱さ忘れるって諺どおり、今となってはその後に幸せな記憶により上書きされて結構忘れているけれど。
今日TVでCWCを見てると(温泉のサウナから笑)、何度も「あの日泣〜いた♪」って流れてて、こんな現実があるってことが信じられないと思った。NEWSの曲をバックにてごさんがしゃべって進行してる。こんなことこの先あるんだろうか。これがピークだったらコワイ。嫌だ。そのためにも第一にけっかださなきゃね。まずはシングルのうりあ。前回はご祝儀買いもあったし、何よりボックス売りが大きかった。今回は前回の半分の売上を出せるかどうかが現実的なトコじゃないかな。露出が無理ならイベントでもしたらいいのに。クリスマスイベント、とかね。
前はこんなに心配してなかったんだけど、四人になってからはひとつひとつの結果にハラハラしてしまう。ある程度必死にならないと次が疑わしいって思ってるから。のんびり気楽にエンタメの対象を楽しむのが好きなのにな。早く安心できるようになりたいです。なってね!