発売直前

日曜は初のスマホからの投稿でした。もっとフリック入力速くならないかなあと思いながら、練習がてらにダラダラ書いてしまって、ないようが無いよう。ちなみに私は両利きなので、スマホを机に置いて文を打つときは左で文字を打ち、何かしながら検索したりアプリを操作する時は右で打っています。シゲアキ先生は全部左かな。


さて、明日はNEWSのシングル発売日。両A面の2曲以外は音源流さず。いつもネタバレにがっつくので、こういうのもあまりない。新鮮に曲を聞けそう。雑誌露出としては、TVぴあさんが表紙です。ありがとうございます。2曲について雑誌(ドル誌とTVぴあ)の情報をざざっとまとめると。

      • WQ

・てご「最初の仮の段階から関わった曲。スタッフからイメージを聞かせて欲しいって言われて、壮大かつパワフルさが欲しいとか意見を言わせてもらった。」(P)
 「ボクからしたらすごい大きな夢がかなった瞬間。思い入れの強い1曲だね」(W)
・シゲ「挫折した者だからこそ勝利に近づけるっているメッセージが奥にあるんだとボクは思ってる」(W)
・こや「思いを込めて歌うことを意識したかな。Bメロのボクのパートは自分に問いかけるように歌ったり。」(W)
・RAPはいくつかある中からまっすー自身が選んだ。「「Kick Off」っていう単語を入れたくて。かっこよくて一番ハマりがよくて、自分っぽいやつを選んだかな」(ぴあ)
・PV撮影した競技場はコート内に入ってはいけなかった。当日の夕暮れの空がとてもきれいで、メイキングに納められている。(D)

      • ポコポン

しげ「(NHK総合の)みんなのうた」みたいな雰囲気。(ぴあ)
まっす「今までで一番子ども向けというか、子どもも聴ける曲かな」(ぴあ)「レコーディングのときディレクターさんから「もっと子どもっぽく」と指示されて、今までで一番子どもっぽくっていうのを意識して歌った」(W)
こや「最初タイトルを見たときなんじゃコレ?って思ったけど笑、それがいいひっかかりになればいいなと思った」(W)
てご「何を言っているのかわからないのが聴きどころ笑」(W)


発売日に合わせて明日のKラジに四人で登場。その時に発表あるでしょうが、コンDVDが1/30に発売決定〜!!日曜のソラシゲの裏のラジオにコヤシゲが出演して話したという、その解禁のしかた読めねーよ!という解禁でした。詳細は後日。