Mステ

昨日は風邪が悪化して仕事を早退し、MステもNEWSはやく〜はやく〜と念を送りながら見てました。なので歌部分以外はあまり集中して見てなかった。どうやらてごさんがきゃりーさんと隣に座っていて、この2人が人形のようにファンシーでかわいらしい組合せだそう。二人とも現実離れ感あるからなあ、想像できる。てごさん、「きやりーてごてごです」とラジオでふざけて名乗るくらいにきゃりーさんのこと気に入ってるんだから、年上らしく少しは話かけられたかな?←してないだろうな笑


さて、NEWS部分について。
まずはトーク。てごさん家のおせち料理の写真が登場。わざわざ紹介するんだから手作りなのか?と思いきや買ったものでした(某六三郎さんのお節とか)。「一人っ子だから真面目なんです(=一人っ子なので自分がきっちり全部食べるんです、の意だと思われる)」にシゲがつっこみを入れる。ほうほう…じゃあ次のメンバーお写真は?と思ったところでNEWSのトーク終了!!!お節トークは他の出演者へ。ちーん!!!いいけどね!リリースからひと月遅れの出演だから出してもらえただけでよいもん。出番が一番手で立ったまま一言トークではなかっただけいいよ。

衣装はWQ用のやつ。シングルCD(JE限定)についてたミサンガをしてる。みんなじゃらじゃら指輪やらつけてんなーwwセットは衣装に合わせた青色ベース。照明が後ろからキラキラ照らしてくれるのもあって、NEWSみんながキラキラ爽やかに見えたよ。
ビジュアルはてごさん絶好調!編み込んで両耳を出したヘアスタイルでスポーツ少年風。ますは髪色を赤にしてきた!WQでは赤髪、ってことで戻してきたのかな。シゲはややコゲた…?クールなややけだるい雰囲気をまとってた。けいちゃんは安定してるからいつも言及が少なくてゴメンよ。4人並ぶと髪が黒(シゲ)・茶(けい)・赤茶(ます)・金(てご)とカラフルだなwww

歌。最初と最後の円陣は上からのショット。この円陣、正面から撮るより断然このアングルがマル。出だしのAメロは、てごさん比でややヘタめに聞こえてしまうパート。言葉数が多く、声を張らなくてよい部分なので声の通りが悪い。でも今回は今まで(ベスア、カウコン)より良かったよー。続く他3人も生歌がんばった!安定のマス、もっとがんばれのシゲ、ボイトレ成果のけいちゃん。ますラップ、てご大サビがあるverでよかった〜。ますラップ、ばっちりきまってかっこえ〜。てごさんはちょっとヒヤっとしたな。でもそこを力技で押し切って雄叫びみたいにした!がんばった!あーかわいい。最後二人ずつのショットで、シゲがよその方を向いてクールに、てごがカメラ目線でニコっとしてたのがらしい末っ子組で良かったわあ。


1月遅れのTV披露ということで、メンバーも少しモチベーションの上がり方がリリース時とは違うのかな?と思うことも。何回か披露して慣れてきたからそう見えるのかも。見てる側もね。リリース時の熱に侵されたタイミングで見るともっとうきゃーってなる気がする。披露するタイミングって大事だ。ベスアもカウコンもお客さんが入った状態だからカメラが遠目で、今回が一番個々のメンバーの顔をきれいに捉えてたと思う。大好きな子たちのキメ顔をたくさん見られて楽しい金曜の夜でした。


さて、今夜はてごさんがMCを務めるサッカーアースが放送。でも関東。ちーん。内田選手との対談面白そうなのにな。こういう時にツイみて、エア実況を見るのが楽しい。ラジオも最近リアルタイムで聞いてないけれど、それをして聞いた気分になってます。シゲのラジオで、てごしさんがピングレを読破したことを把握。しげさん報告ありがとー。本人の口から感想聞きたいから、テゴマスラジオかKラジにリクエスト送ってみるか。