DVDゲットだぜ!

本日、NEWSの新しいDVDが発売しましたー。パチパチ。9人だったNEWSニッポン、そこから残念ながら数年あいて6人となってネバエン、パシコン、宝石コン、LIVE×3、そして4人となった今回。2013年9月に10周年を迎えるグループとしてはリリース数は物足りないけれど、その分ひとつひとつの作品に重みがあります。どれも大好き。(敢えて一番を挙げると、最初にハマった時に延々リピってたネバエンだな…)
2010年12月に発売したLIVE×3から約2年。空白の間にメンバーも状況も変わってしまったけれど、幸か不幸か、未だに一番心にかけている存在がNEWSであることに変わりはありませんでした。シングルを出して、アルバムを出して、ツアーをして、DVDを出す。この一連の流れのラストに位置するDVD発売が来て、ようやく4人NEWSの再出発の第一章が完結したような気分です。今年も同じような流れがあって、来年にDVDの発売がありますように。


初回盤、でかいwwwシングルのチャンカパーナくらいの大きさ。画面で見るよりジャケがとってもかわいい。「テゴマスのあい」みたいに絵本みたい。ブックレットもそのサイズに合わせてでかい。だから写真集みたい。これは嬉しい誤算。女の子の好きそうなものを詰め込んだNEWSの路線が好きなので、全体的にとっても満足な装丁です。


本編は時間のある時に見ます。早速見たのは通常盤のDISC2。ドッキリが面白い〜。特に年下組のワチャワチャがかわいくてたまんない。役に立たない指示役のてごしwww続けて初回盤のCDをチェック。ふだんのKちゃんNEWSっぽいかなと思ってて、確かにその雰囲気ではあるんだけど、それよりもずっと面白い!!!音質が良くて聞きやすいから?テンポが良いから?皆ゴキゲンだから?収録時間が長くてトークをちゃっとまとめる必要がないから?全部だな!てごさんの遅刻の真相もわかって、あちゃーと思いつつ笑っちゃった。メンバーが笑い話にしてくれてよかったね!詳細感想はそのうち。