DVD美しい恋にするよ3 ツアーダイジェスト

備忘録2。初回・通常に共通して入っているツアーダイジェストについて。40分。今回のツアーではメンバーは宿泊があまり無かった関係か、全て会場に入ってからの映像。リハ〜コン前〜コン〜コン後に一言×6会場。秩父宮がないのはドキュメンタリーに収録してるからだね。


  • 8/19 マリンメッセ福岡

・円陣(てごし)。
・MC。男気ジャンケン(勝った人が皆の分おごる)。勝ったのはシゲ。

・開幕前にスタッフの列とハイタッチして車に乗り込む。
・いたずらとして、リハでシゲの帽子・ズボン・カバンを身につけて登場するてごし。
・「紅い花」冒頭で小道具の花が抜けなくて替え歌するてごし→すかさず花を抜きにかかるけいちゃんが納められてるー。グッジョブ!
・MC。てごしが「チャカパーナ〜〜〜」と伸ばして喝采→シゲもチャレンジ→かすれちゃってメンバー大ウケ。「のどちんこ飛んだ」
・アンコールのホースで放水、花火、噴水。アがる!夏限定の楽しい演出だったな。
・マーチングバンドの高校生が一列に並んで握手。高校生かーわーいー。

・円陣(てごし)
・まっす、MC前に12時間に合わない設定でこけるフリ、ナマステ。
・アンコでシゲ「どうしてまた会いにくるかって?ヴァンパイアだからさ」←シゲソロ曲の一節「どうして〜って?ヴァンパイアだからさ」の汎用性の高さwww

・リハする面々。開演前に壁にボールを蹴るてご、ゴムみたいなもので筋トレのけいちゃん。
・ABOでこやがますに乗っかっておんぶ状態。
・てごがメンバーを食べ物に例える。こや→ボンゴレ、シゲ→マルゲリータ
・さくらガール最後のまっす手にお絵描き「すき」
・アンコチャンカパーナ音外しver。…のはずが、ただキー上で歌ったてごしさん。

・まっすの髪がツアー開始から少しずつ黒くなってて、この頃にはすっかり暗い髪色。
・NEWSの結成記念日。HAPPY BIRTHDAYを大合唱する会場。(ファンのサプライズ企画が成功したらしい。すごいねー)
・こやまさんがケーキ型の帽子かぶってる。

・インタ受けるてごさんがすっぴん。
・てごソロリハの後ろでポーズを決めるコヤマス。しげソロリハのjrに紛れるコヤマス。おふざけ年長組がかわゆい。
・「あなたが〜」で画面のハート型にメンバーとファンが分割して映される演出。手を向けるこや、チュってするてごし→子どもにチュッてするます→頭をもたれかけるシゲ。
・バンビーナの冒頭ソロてごし。ツアーを重ねるごとに進化した最終形態はセリフ入り。
・アンコールのNEWSコールの中で少しずつ観客のフルスイング合唱が始まり、やがて会場全体で歌う。メンバーが出てきて、ますこや「もう一回歌って」。涙を堪え切れないこやてごしげ。スッキリした顔のます。
・最後挨拶。顔をくしゃくしゃにして泣くしげ。笑いを取るます。途中で泣きそうになるもウォフォフォと笑って誤魔化して、気合いれ直して言葉を続けたてごさん。ステージに立っている幸せを放心した様子で語るこや。
・最後の歌は「DREAMS」。歌唱に合わせて秩父宮ダイジェスト。
・メンバーから一言。こや→しげ→ます→てご。その合間にファンからの言葉の数々。いろんなーウチワがあるの見るの面白い。メキシコのてごファン。
・バックのJrにお礼。4人から「楽しかった」。DVDを見てるファンに向けて「ありがとうございました」。