DVD美しい恋にするよ4 集まれ!チャンカパーナ

初回盤のみ収録。面白い部分に字幕が入ってるからわかりやすい。
ちなみに、どの盤もメニュー画面がとても良い!!!勇ましいBGMにその盤に収録されている内容をダイジェストで流してる。最初、本編終わってるのにまだ映像が流れてて何だろう?って思っちゃった。このダイジェスト映像だけでも濃い内容が伝わるんじゃないかな。


  • 東京8/20 1部

・各メンバーの特徴のあるポージングについての話。どれもそういえばよく見る〜ってポーズだ。
・早押し対決。正解したらパーティーグッズを身につける。
・面倒なのでw正解だけ羅列。「なんでなんで」「てごし」「マシュマロ」、イントロクイズABO・裸足・NEWSニッポン、「ますだ(腕相撲)」
・イントロクイズで速く走るシゲ。
・プレゼント当たった方、トイレに貼とか天井に貼るらしい。
・「しゃがれ声…」と言われ「俺のこと?」と立つシゲ。このへんTVっ子のシゲらしくノリが良い。
・まっすの名言「ヴァンパイアは長州力」。まっすの歌うヴァンパイア♪
・フルスイング歌い始めをフライングするこや。バカウケの会場。

  • 東京8/20 2部

・早押し。「スノーエクスプレス(4つ回答しないといけないのにそれを認識してないてご)、「梅干し(今朝干してきた)」
・子どもから質問。好きな食べ物は?かわいい〜。こや「エクレア」てご「あなご。質問した子くらいの頃は揚げパン」ます「餃子。(質問した子「一緒だ〜」)大きくなったら作ってね(会場キャー!) 」しげ「レバ刺し」

  • 東京8/20 3部

・あっちむいてホイ。こやVSます。
・「イッテQ出てるでしょ?」「楽しいですか?」こどもの質問は無邪気でかわいーねえ。

  • 東京8/21 1部

・早押し。「愛のマタドール(愛マタポーズ)」
・IZANAIDUKIの大サビを歌うテゴマス。

  • 東京8/21 2部

・早押し。全速力のシゲ。
・よくわからないけどポーズを決めて笑い転げるNEWS。遅れて輪に入るます。

  • 東京8/21 3部

・恋のABO大サビ歌うてご、4人のマイクパフォ付き。
・早押し。「

  • 大阪8/27 1部

・新しいNEWSの会員証。№1てご、№2ます、№3こや、№4しげ。
・真冬のナガレボシ歌う(主にテゴマス)。

  • 大阪8/27 2部

・早押し。「星をめざして」「NEWSニッポン(観客合唱・てごしコーラス)」

  • 大阪8/27 3部

・ファンより「「ずっとそばにおってな」って言って下さい」
・子ども「まっすー好き!」ます「まやかパーナ♪」

  • 大阪8/27 4部

・ファンより「けいちゃんがメンバーの好きな所言ってください」
 しげ→NEWSのことを客観的に見れて、お前の存在が好きだよ。
 ます→打ち合わせの時の顔が超イイ。細かいトコひとつひとつまで全部言う。衣装はこれの方がNEWSがよく見えるとか。
 てご→超強気。NEWSで負ける気がしないって言葉にする。歌でも引っ張ってくれてる。裏では一番頼りにしてます。
・シゲ「涙スイッチがバカになってる」
・ます「(秩父宮が晴れて)今まで泣いた涙を晴らしてくれた」いい話だけど笑いを挟むのが流石プロ。

    • 東京8/20 1部

・握手したいと言い始めるこや。「大人の会議(して下さい)」
・握手風景