DVD美しい恋にするよ5 NEWS店頭ドッキリ作戦

通常盤のみ収録。チャンカパーナ発売に合わせ、NEWSが2・2に分かれてCD店でファンを驚かす企画。コヤマス、シゲマスのそれぞれの組み合わせについて、平たく言うと”萌えどころ”が満載。ファンの女子に優しく語りかけてキャッキャする女子高生のようなコヤマスと、ファンにいたずらして自分たちも楽しんじゃおうという小学生男子のテゴシゲの対比が面白い。

店内のNEWS展示コーナーのVTRに登場。実はすぐ横のブースにいてカメラ
1 もしもあなただけに向けた映像が流れたら…
・女子高校生1名。訳が分かってない彼女。

2 再びお客さんに向けてドッキリスタート
・ここだけで流す独占映像と言う。

3 中継で見ているとウソをついてみる
・JEからリアルタイム中継をしていると言う。
・リアルタイムであることを証明すると狂喜乱舞の若い女子たち。反応が素直でカワイイ。

4 FINAL MISSION
・中継です→本人登場。みんな本気で叫ぶ。ドッキリ大成功!

1 バレずに店内を偵察せよ
・てごしがトランシーバーで指示係。シゲが店員に扮して登場→すぐバレるwwwお客さんカンがいいなー

2 カメラ目線で「手越です」をせよ
・再び店員シゲが登場。マスク装着。駆け足で店内を闊歩。バレずにミッション成功。

3 NEWSのブースで作業せよ
・3度目の店員シゲ。シーバーで注意を促すてごし。まだ大丈夫…と言ってるうちにあっさりバレる。

4 チャンカパーナステッカーをブースに貼れ
・4度目の店員シゲ。バレずにミッション成功。カメラ目線でチャンカパーナポーズ成功(ただし左右逆)。

5 CDを補充せよ
・店員てごし出撃(帽子・マスク着用)。完全にバレてるが構わずミッションを行う。
・ファンがNEWSブースにわさっと集まってドッキリ続行不能→本人登場。


本人らが登場すると、すぐにわわっとファンが集まる。その後ろに何事!?顔の一般の方www新宿タワレコの方が大きいのかな?わー!ってなり方が横浜ジョイナスより派手だった。横浜はファンとコヤマスの距離が近くて、前の方の人たちがびっくりして嬉しいけども行儀良くて感心した。「目の前にアイドルがいるって信じられない…!」ってアイドルの正しい在り方だなあ、とふと思った。「近くて遠い」のが適度な距離。でもこういう近くにくるのって実際されるととても嬉しい。たまにはいいねこういう企画も。
メンバーがファンの素直な好意に触れられてとても嬉しそう。コンもそうだけど、ファンの喜ぶ姿を直接見るってものすごいモチベーション挙げるんだろうな。