てごしさんのお仕事

てごしさんごと。


イッテQ
ちょっと前だけど、占いで5位でした。「何か大きな契約する」ってのに期待したい。「愛想を覚えることが重要」「味方以外には冷血」とてごさんの性質をズバっと言い当ててさすが占い師wwwこうやって毎年てごしさんをネタにしてくれるのでこの占い毎年楽しみ。
錯覚を利用しててごしさんがミニサイズに見えるってのかーわいかったー。観覧のファンからも「かわいい(ハート)」の声が漏れてた。お笑いの人からしたら、そんなことしただけでカワイイって…?って突っ込まれちゃうよなそりゃ。惜しむらくはこの時の衣装が上も下も白だったこと。前にもこういう服装見たことある気がするので本人はこういう組合せ好きなんだろうけど、まるで長襦袢にステテコ履いたおじさんに見えて個人的にはちょっと。
2年続いてイッテQカレンダーを部屋に飾ってます。2月は荒川さんがイナバウアーしてるとこ。3月のカップケーキで桜を描いたやつが好きなので3月が待ち遠しい。カレンダーとして見た時は芸術系の企画の方が一枚絵として綺麗。だから先週のベッキーの砂で京都を描いたやつもカレンダーにばっちりだろうな。


・サッカー仕事
年末のCWCも終わったものの、継続してサッカーアースのMCを続けているてごさん。年明けからひっそり?もうひとつ番組を持っています。その名も「手越祐也のJ☆BEST」。名前入りのタイトルですよ奥さん!嬉しいことです。月曜夜10時前に5分間程度放送中。Jリーグを紹介するのが主旨の番組。短くてもいいの。そこにてごさんがいる限り!サッカーアースと同じく関東限定なのでリアルタイム視聴はできません。全国ネットになりますようにヽ(^o^)丿
また、「STRIKER DX」(ストライカーデラックス)という隔月サッカー雑誌でも連載中。てごしさんのサッカーの腕前を披露するような内容らしい(すいません、まだ買ったことない)。ワールドサッカーキングに続きサッカー誌2つに連載を持つことに。サッカー大好き芸能人として地道にお仕事につながってます。いやあ、てごしさんのサッカー好きがこんなにお仕事につながるなんてね。ま、それを言うなら年末のサッカー大会にNEWS主題歌&てごしMCもたいがい夢のような出来事だったなあ。また大会があればてごしさん関わって欲しいな。日テレ系のW杯キャスターをやって欲しいなーって割と本気で願ってる。日テレさん、たのんます。