イッテQ

今更ですが、3/30のイッテQSPのシャッフル企画・宮川手越の珍獣ハンター、とても楽しかったです。

イモトさんのセーラー服にちなんでシャツとネクタイの学生スタイルで登場しただけでこの神企画‼と思いました。あああああ20代前半でもっと制服着る役をして欲しかったなああああああって改めて地団駄。今でもギリ似合ってるよ(はあと)。
一番かっこいいいいいい‼ってなったのは動物に追われて逃げる企画で、超真剣な顔して走るトコ。どちらかといえば優しい顔をしてるてごさんが好きなのですが、こうしてふいに険しい顔されると、優しい顔とのギャップがたまらんですなあ。
イッテQの企画のたびにこの顔が!たまらん!って場面があるのでイッテQ愛してる。声、前向きで面白い性格と好きな点は色々と並べられるんだけど、何より顔が好きですわ。うん。

虫嫌いがバラエティ番組の面白さにつながって面白かったな。虫を前にして早口になって口数が増えたとこは、テゴマスのアンビリーバボーお化け屋敷企画を思い出した。私も苦手なものに対する言い訳を並べるタイプなので気持ちはわかる。クモにびびってマトリックスみたくなったトコは大笑いしちゃった。

宮川さんが上手にツッコミ役になってくれたのが良かったと思う。ピンで話をするのだいぶ上手にはなったけれど、バラエティで出るのはまだ少し大丈夫かなーってハラハラ見てしまう。その点イッテQはナレーションやメンバーがつっこんでくれるから安心。

次の企画も楽しみに待ってます。