NEWS LIVE DVD ブルーレイ発売

Kラジ聞くつもりで待機してたのにラジオが聞けなくなったのでしかたなくこっち書いとこう。


テゴさん@堂本兄弟の続報。やはりナオト・インティライミさんとともに出演。歌コーナーも参加あり(たぶんメインはナオトさん)。情報源はきくぴー(堂本兄弟のプロデューサー)。この方のブログっていつもテンション高くて、元気だなー。つくづく、バイタリティ(生き生きとした生命力)豊かでないとTV業界ではやっていけないんじゃいか、私には無理だなと感心する。


さて、NEWSのLIVEDVDがブルーレイ化することが決定。発売日は5/22。あらら、テゴマス「猫中毒」と同時発売!!両方買えってことだね、了解!!ってことで初めてLIVEのブルーレイに手を出します。私は画質よりは収録時間長いものを希望しているタイプだし、基本ケチだけども、たまには奮発してみる。今の家のTVが大きめでDVDだと若干粗く見えてしまうので、一度DVDとブルーレイを比較してみたいなーという好奇心も手伝っての購入決定。ブルーレイだと音も良いらしい(あまりわかってない)。大切なものを録画するときは高画質にしてしまうように、いったん高画質の出来を知ってしまうと後戻りできなさそうな気がする。それもまた良し。5/22がたーのしーみ♪


以下、タワーレコードより引用。

NEWS、ライヴ映像作品〈美しい恋にするよ〉のBlu-ray版が5月に登場

今年1月にDVDで発売されたNEWSのライヴ映像作品「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」のBlu-rayが5月22日に登場することが決定した。

この作品は、彼らが小山慶一郎加藤シゲアキ手越祐也、増田貴久の4人体制で初めて行った同名ツアーより、昨年8月14日に東京・秩父宮ラグビー場で開催されたNEWS初の野外公演の模様を収めたもの。Blu-rayはDVDの通常盤と同じ2枚組となり、〈Disc-1〉にライヴ本編、〈Disc-2〉にはツアーのダイジェスト映像と、メンバーがシングル“チャンカパーナ”発売時にCDショップでお客さんに敢行したドッキリ企画の模様を収録。また、12ページのブックレットも付属する。