猫中毒解禁

昨日のテゴマスのらじおで猫中毒が初めて流れました。
出だしからなんだこれ!!!!???ってなりました。否定的な意味ではなく、つかみはオッケー!!!ってことです。リズミカル、ノリノリ!!!何だこれ!って勢いにもってこられる。
これがスカか〜。ウィキペディアさんによると、スカとは「1950年代にジャマイカで発祥したポピュラー音楽のジャンル。2、4拍目を強調したリズムが特徴。」とのこと。私は「東京スカパラダイスオーケストラ」さんがやってるようなジャンルがスカかと思ってました。テゴマスの過去曲でいうと「HIGHWAY」みたいに管楽器が全面に出ているような。ちょっと思い違いをしてたみたい。この曲の後ろでずっとリズムとっているのがスカの特徴であるリズムなんだろうな。かっこいいやーん!!!昨日、ネタ曲くるで〜とハードルを低くしてしまったから、こんなに凝った曲がくると思わなくて。予想を裏切ってくれて本当に嬉しい!!!!しかもこんなにテンポ速い曲なのに前シングルのサヨさよよりもハモってて聞きごたえがある。予想は裏切っても期待は裏切らないテゴマスにしびれるううううう!!!!
この曲、猫がテーマじゃなくて普通の歌詞をのっけたら普通にかっこいい曲になりそう。それをあえて猫ソングにしたとこがミソ。冒険曲ではあるんだけど、これまで馬に乗ったり動物の名前が入った曲を歌ったりしてるテゴマスだからファンとしてはまったく違和感はない。一般の方にはどうだろうねとチト心配ではありますが、ラジオのてごしさん
いわくパフォーマンスもすごいそうで。もしや着ぐるみ?猫耳?中毒性のある曲なのでファンタスティポみたくうけるといいな。CMのタイアップ欲しいな。いやむしろこの曲で無いのがおかしい。キャットフードのCMどうですか、キャットフード会社の皆さま!
この曲は前日Kラジでてごさんが言ってたとおり短い。せっかくなのでもう少し長く作って欲しかったけど、最初からテンションアゲアゲで駆け抜けるように一気に終わるのがこの曲の面白さかも。ぜひフルでの披露をお願いします。!