NEWS RING ほか

てごしさん語るの回。

現代の便利なツールである携帯をコントロールして使うといいよって話。たまに長文で語るてごしさん。熱い子だ。そんなとこ嫌いじゃないよ。まじめに語ってる時のてごしさんはけっこう良い事を書いてる。優しくてストレートな言葉で語る。まじめ過ぎて面白味に欠けるなと思ってた時期もあったんだけど、年齢を重ねて少しずつ言葉選びが上手になって説得力のある文章書けるようになった。今は純粋に読むの楽しみ。優しい言葉本とか誰かの言葉を素直に受け取ってるとこは変わらない。ホント素直だなーって思う。


空き時間にすぐスマホいじる身にはグサっときたわー。あんまりいじるのやめようって思うんだけど、ちょっと空き時間があったらすぐスマホいじって時間つぶすようになっちゃった。以前はブログ巡りがメインだったけど、必要に迫られて今はレシピ検索が多い。とりあえず色んなレシピがあるって知識を仕入れて、いざというときにコレはこういう使い方あったよなあという引き出しを増やしたいので。ひとり身のときは家帰って好きなアイドルの曲流しつつネットするのが極楽だった。今はパソコン開くと後ろから見られてる(意図的に見てるってより視界に入ってる)ような気がするのもあって、スマホいじる時間の方が長くなっちゃったなあ。まとまった時間があれば本読みたいけど、ちょっとパワーがいるのよね読書って。いきおいがついたらガーって読むんだけども。



今はスマホのゲーム、パズドラにはまってます。もうすぐランク100。てごさんもやってるみたいね。モンスターを集めて進化させる系ゲーム。進化させるのが楽しくて、あの子もこの子も進化させたいという思いの結果、どれも中途半端なレベルのモンスターたちだらけ。今のお気に入りは、先のゴッドフェスでゲットしたルシファーさん。今更ながら闇パ(闇属性持ちのモンスターのみで構成したパーティ)の利便性に気がついたよ。知らず知らずのうちにてごさんともフレンドになってたりしてね。かなりゲーム人口が多いのでまずありませんが。でこれ、一日に何度かボーナス的に経験値豊富なモンスターをゲットできるダンジョンが出現しまして、それに合わせて動いちゃうんだよな。何かしてても、今いっとかなきゃ〜ってとりあえずダンジョンに入る。それがこのところ毎日。やばいやばい。完全にゲームに生活を支配されてるよ。貴重な昼休みの時間までパズドラするもんだから脳が休んだ気がしないし。だったらやるなよってのはわかってるんだがねえ。これがハマってるってことなんだろな。ますます読書タイムが減ってしまった。しばらくぶりにゲームにはまって楽しかったけど、そろそろひと段落しようかな〜。といいつつ、明日からの旅行中の空き時間にダンジョン入っちゃう自分が目に浮かぶわ^^

さて、1泊だけではあるけど大分行ってきまっすー。地理的に県外に行くには大分が一番近いので、もう何度も行ってる。フェリーにのって海こえるから、旅行しに行く感があるのがテンションあがる。数年前にGW中に別府行った時は大渋滞にまきこまれてこりたので、今回は足のばして阿蘇まで行きます。あまり中身を決めてないのでどうなることやら。旅行を決める時はテンション高いのに、行く直前になると億劫になるというよくあるパターンの精神状態に突入してるのがちょっとまずい。行けば楽しむはず。さて寝るべし。おやすみなさいませ。