けいちゃんハピバ 他

遅くなりましたが、5月になりました。GW後半突入です。昨夜から今日の夕方まで、友達を家に呼んでまったり語って寝ころんでました。学生時代に戻ったかのような時間を過ごして癒されたあ。そして食べ過ぎたorzなのにミスタードーナツのリニューアルCMを見ると無性に行きたくなる。食欲って罪。


さて、5月に入ったということはNEWSのリーダーけいちゃんが誕生日を迎えたということになります。おめでとう。
アイドルというより等身大な20代後半の人間として、けっこう共感することが多いです。私がNEWSファンになったとき、すでにけいちゃんは20代だったので10代の頃がどうであったかは知りません。20代の年を重ねていっているけいちゃんは、フツーに悩んでフツーに年齢なりに落ち着いてきていると思います。そんなけいちゃんを見ると、自分が過ごしてきた20代を思い出して甘酸っぱくなります。これからどうなるんだろうと悩んだり、手ごたえを感じて熱意をもって取り組んだりしてる様は、わかるわかるーってなります。成長過程に共感してるみたいです私は。(考え方に共感できるのはシゲなんだけど、シゲ相手にはこういう感情は不思議とないんだなあ。)
そのためか、けいちゃんのココが好き!っていうのを表現するのが難しいです。もっと上手にけいちゃんについて言葉を紡げるようになりたいなと思ってます。2013年も半年が過ぎましたが、後半はこのブログでけいちゃんに言及する機会が多くなるように、NEWSとして個人として露出が増えるといいなと願っています。



本日の話題をもうひとつ。
増田さんの舞台が開幕しました。この舞台にあわせて体を絞ってきたますださん、TVで見たところ精悍さが増してきたよう。新しい面が見られそうでいいですね!シュっとしてしまったらしたで、前のふくふくした様が懐かしいです。丸みのあるシルエットはかわいらしさを醸し出してまっすの外向けキャラに合ってたし、体の厚みは男らしさを感じさせてくれました。でも三十路前に一度絞った方がいいなーと思っていたので、今回の舞台が良い機会になったんじゃないかなと思います。最初の舞台が明るいコメディで好評だったので次も明るめの舞台、でも3作目になったら違う方向に、ってのはなかなか良い流れ。今のNEWSには演技メンがいないので、今回の舞台の暗い役で演技を磨き、ぜひともTVで披露して欲しいです。演技仕事入ると、その役にひきずられたかのようにふるまう方もいらっしゃるけれど、さて今回のまっすーはどうなるでしょうね。


ついでにもうひとつ。月曜に猫中毒PV解禁のようです。ファミクラでは今日から流れているらしい。先日のWSで一部は流れました。き・ぐ・る・み!!!ktkr!!!ありえないよ着ぐるみって〜と思ってたのに、着ぐるみ着て動いている2人を見るとあっさり前言撤回しそうな勢いです。詳細はPVを見てから…。萌え苦しいこと間違いないので、着ぐるみフェチ、かわいいものフェチ、猫フェチな方にはぜひぜひDVD付きの初回を購入していただきたいものです。