テゴマス 猫中毒PV short ver

猫中毒はもともと短い曲ですが、さらに短く1分40秒ほどの短いバージョンが解禁にないrました。ちょーーーーーーかわいいいい。かわいい子たちがかわいい着ぐるみを着てかわいいしぐさ・振りをしている。やばいかわいいしか出てこない。25,26のメンズなのに、そんな実年齢なぞどこ吹く風。かわいいは正義。あーかわいい。内向きのコンサートではこれまでも動物の乗り物に乗ったりグッズもファンシー&かわいい寄りだったりで、テゴマス2人が寄れば小動物2匹がじゃれ合ってるかのような空気を出すことが可能であることはファンは十分知ってた。今回はシングルという外向き仕事でそれを出してきた。とはいえ今時シングルリリースでTV釘付けになるのはファン限定だから、いっそその層向けに思いっきりかわいさ前面に出すのもひとつの戦略。まだかわいい売りできる年齢(外見に年齢が出ていないという意味で)だし。そしてそれにまんまとハマってる奴がここに。最初は、シングルを出すという貴重な機会(だって年1〜2回程度しかない)なんだからもっと一般客を取り込む作品がいいって思っていました。でもジャケ写、PVとここまでかわいいぬいぐるみのようなテゴマスという売りをされたら、こちらも開き直るってもんです。ええ、テゴマスはかわいいんです!!!!一般がドン引こうが構わない、愛するアイドルの釣りには素直に釣られた方が楽しいよね!!!!という心境。ま、一般にもインパクトがあるから良いんじゃないかとも思ってます。サヨさよは訴求力が弱かった。無難なイイ曲で悪くなかったけどそれだけっていう…。芸能人は印象に残ってナンボです。どうせ元々テゴマスは企画ユニ的な色もの路線ですよ。曲が売れるというより、てごし&ますだという2人の存在をアピールすることに意味があるんじゃないかな。


…まあ、そんな能書きは良いとして。PVの主にてごさんのお気に入りポイントのネタバレを以下に。




・てごさんがぶりっこの白いメス猫(ピンクリボン付き)、まっすーが気ままなトラ柄のオス猫という配役。2人ともなんという適役!!!!基本的に2人ともニコニコとした表情で、楽しい雰囲気が伝わるのでこちらもニヤけてします。アイドルのPVを見て楽しい気分になるってドル好きの醍醐味の基本中の基本だけど、このPVではそれを思う存分味わえる。好きなドルの笑顔が私の栄養剤。また、歌詞に合わせたシチュエーションごとに小道具を持ってリアクションするので、さまざまなしぐさを見られる。これが最高に萌える!!!速いテンポの曲に合わせてくるくると表情を変える2人。このPV、ファンはドルの色んな顔を見るのがだーい好きであることをよく理解している。あざといといえばあざとい作りなんだけど、文句なくかわいいんだから文句なし。
・てごさんが銃を構えた後に、サングラスを少しズラした時。かあああああっこいいいいい。
・鉄棒で足を上げるまっす。おおおおおネバエンオフショみたい。力持ちますだかっけー。
・「ずっとすまし顔」のシレっとした表情の2人。
・「さみしがりなのに」でまっすがSP(?)とやりとりしてる横のてごしさん。しょぼんとした表情がかわいい。
・「またたびで酔うし」で両手両足をじたばたさせるてごさん。かわいこぶっててかわいいわあ。
・「遊びたいなら」で少し斜めにこちらを見つめてくるますださん。挑発されてるようでシビれる。
・サビで腰を振るフリをするてごしさん。女の子っぽい。なりきってます。ええ、かわいい。
・金髪の上、このPVでは色白に見えるのがいつにも増して美テゴに見える理由。好きな子をかわいくきれいに撮ってもらって幸せです。


とりあえず以上。めざましTV等でのPV紹介で見た黒スーツ姿はこのverでは無し。チャンカパーナPVみたく、PVの前振り映像になるのかな。今回はメイキング収録時間も長めで期待できそう。気がつけばあと2週ほどで22日です。あっという間。実はまだ初回版を予約できてないので、早くしないと(>_<)


GWも終わり。あちこち行ったしゆっくりしたし家ですることしたし。充実してました。明日からまた頑張るぞ!