渚のお姉サマー

夏ブラ・夏インナー特集。 | ウイング

10周年記念の年とはいえ、NEWS活動の音沙汰の無かった2013年も半年を過ぎ、ようやっとNEWSが動き出しました!!!!テンションあがるううう。
ワコールの「夏ブラ」のCMソングにNEWSの「渚のお姉サマー」*1が決定。新曲があるってことも嬉しいし、タイアップ付きということも嬉しいし、タイアップに合わせた曲(歌詞をこの商品に合わせてる)ということも嬉しい。去年から水面下でこの話が進んでいたというわけで、こちらはNEWSの姿を見られないとヤキモキしてた間に多少なりとも見えないとこで活動してたんだなーってのが想像できて嬉しい。我ながらハードルが低い気もするけど、それがNEWSの現状。


タイトルから、タキツバの曲のようなちょっとふざけたノリノリ夏曲くるー?と思いきや、爽やかな曲調。あーいかにもNEWSらしい。安心したような、もう少し殻を破って欲しいような。NEWSをまだこういう路線で売りたいんだなという意思を感じる。すがすがしさを演じられるNEWSって、それはひとつの個性だと思うし、ドルに清潔感を求める私にとっては好きっちゃ好き。でも、この路線では一般への訴求力が弱いのよね…。なーんて、どうも最近NEWSが今より売れてほしいという思いから小姑のような小言ばかりが思いついちゃっていけない。ま、今はNEWSの新曲があるという喜びの方が勝っているので、ネガティブな気持ちではないです。

リリースがどうなるかは現時点ではわかりません。CMの部分だけ聞くと、シングルA面にはちょっと弱いかな。タイアップ曲ではあっても、ポコポンペコーリャみたくシングル両A面でくるか、Change the worldみたくアルバム収録されるか。どちらにしろ、PV作ってほしいわあ。AKB勢とNEWSを比べて何がうらやましいって、まあ色々あるんだけどもそのうちのひとつがAKB勢はシングル1曲出すたびにA面だけでなく2〜3曲のPVが作られるのがザラってこと。うらやましー。PVあることで、色々料理されたメンバーの姿を見られるってとっても嬉しいことなんだけども、そこんとこわかってるかな、JE!!!


いつかまた、NEWS全員が出演したCM見たいな。自分がNEWSに興味もったきっかけがそもそもラスケーのCMだったから、CMきっかけでファンになるってあるよホントに。あのラスケーはけっこうCM流してて割と知られてたから、ニコ動でパロ動画が盛り上がったのも嬉しかったな。ローソンのCMは6人のキャラをうまくネタにしてて最高だった。ハピバスはピンク×白×王子様っていうあの年代限定でできる絵に眼福だったし、CMに合わせた曲も可愛かった。なにもかも懐かしい。


CMってかなりの量を流さないと一般には浸透しない。今回もそれほどは流れないでしょう。だがしかし、好きな子をCMに起用されると、その商品も買いたくなるのだからどうしよう。それが本人登場しない曲だけのタイアップであったとしても!車やパソコンのタイアップはさすがに手が出ませんが、ブラなら手を出そうかって気になる値段いいね。「さら肌ブラ」はベージュ、白(ピンク入り)、紺、水色の4色。持ってないので紺にチャレンジしてみるかな…。NEWSメンからおすすめブラはこれ!とか言われたらどうしよう笑。

*1:※5/19「夏のお姉サマー」になっていたので訂正