アルバム「NEWS」7/17発売決定

一月ぶりです。前回はツアー決定について書きましたが、ツアーにむけてぜひとも!!!と思っていたアルバムのリリースが決定しました〜、という今更の話題について。

いやあ、アルバム発売が決定してホントに嬉しいです。7/17発売です!と世間に声を大にして言いたい!!!前2作、colorとLIVEがとても大好きな盤だったので、久々のオリジナルアルバムの曲への期待値がすんごい上がってるからどうしよう!!!

できればツアー前にシングルとアルバム発売して欲しくて、どちらか一方というならアルバムを期待していたので。10周年ということで、シングルを網羅したツアーという選択肢もないわけではないでしょう。でも2年前に脱退があり、昨年にそれまでの一区切りとしてシングル大全集のベストアルバムを出して、これまでとこれからを繋ぐことを意識したセトリでツアーを行いました。というわけで今年は心機一転、新しい4人としてのNEWSを魅せることが必要。そのためにも、アルバムは必須でしょうよ!!!ってことですよ、うん。
もちろん、シングルリリースが無いのはちょっとガッカリではあります。昨今はシングルを出さないと歌番組に出られないもの。近々大型音楽番組がいくつかありますが、今のところNEWS(とテゴマス)の出演予定はありません。リリース時期だったら出られたかも。(リリース予定に関係なく、いわゆる”派閥”の力の方が出演への影響力はでかいけどね!!!怒)
また、年に2枚はシングル出してほしいから、ここで出さなきゃあとは秋と冬に一枚ずつってペースしかないねえ。9月15日の結成記念日あたりに期待。
ブラジャーCMタイアップ「渚のお姉サマー」はアルバム収録曲となりました。CMで流れている部分のみを聞いた時は、サマタイと同じような、NEWSらしいけどもインパクトが薄くてシングルはどうかなという印象でしたが、いざシングル化が流れると残念です。だってフルで聞いたらすごく気に入ったんだもの笑(←手の平返し)。サビから始まってキャッチーで、〆のサマサマー♪も爽やかでよい。パート割としてはまっすーが多めで良い声を発揮してる。1番はてご、大サビはますが「Oh Baby」という美味しいフレーズを歌ってて、それぞれ胸キュン。ソロパート、複数で歌うパートありの工夫されたパート割が大好物。明るくてちょっと間の抜けた脳天気さを感じるのが好き!!!
これからどんどん曲が解禁となります。楽しみです。気がついたらもうすぐ7月だよ!ツアーがはじまっちゃうよ!今からもう、8月いっぱいで終わってしまう短いツアー期間後の喪失感を想像してしまっています。夏以降もステキなNEWSが続きますように。