アルバム発売直前

このところ仕事がバタバタしています。今月がこうなるのはわかってはいたものの、げんなりする日々。ありがたいはずの三連休も、月曜に仕事できないマイナスがどう響くか気がかりでたまらない。仕事が煮詰まると職場を離れても頭に仕事のことがこびりついて精神的に疲れます。家に帰ったら仕事のことは一切忘れる!ってどうやったらなれるんだろう。休み明けの問い合わせ攻勢がこわいよー。もうすぐアルバム発売ってのを心の支えにがんばります。


さて、音楽番組は録画したあと、ブルーレイの容量確保のためにできるだけ早く見たいとこのみ編集するようにしてます。時間あれば一度見てから取捨選択するも、長時間番組だともうアーティストが誰か判明した時点で興味ある方のみを曲頭から曲終わりを選んでいく。勿体無いと思いつつ、せっかくのスペシャルなコラボもパフォーマンスも見ずにばっさばっさと。こんなことをしてるから興味の範囲が広がらないんだよなあ。でも時間は有限なのです。

ってことで、渚のお姉サマーを披露したMステを編集するもまだきちんと見てません。ネットで感想や画像を見てまわったので、見てもいないのに半分程度はどんなのか把握してるような気分になってますけど。*1TV占拠できないのでMステ感想はあきらめて、音楽のちからを見て気になったことを。


・ジャニーズメドレー
あらしメン一名+他Gで先輩デビュー曲をメドレー披露。カウコンのようにジャニのグループを超えた組み合わせで披露する形式が好きだけど、これはこれで今まで見なかった企画で良かった。あらし中心の番組って割りきってるから扱いの違いもそういうものだと気にならなかったし。各Gにあらしが並んだらどう見えるかってのが面白かった。
NEWSとしては二宮さんとの組み合わせ。二宮さんファンの感想見ると、NEWSとの組み合わせかわいい!ってのをいくつか見たので、多少なりともあらしファンに印象つけられたかな。実際、かわいかったよNEWS!ネタバレで曲名見た時は意外性のない選曲(アイドルっぽい曲をNEWSにあてがったという意味で)でアガらなかったけど、アイドルらしさ満載の動きをつけて、やっぱこういうのが今ま今のNEWSにハマるんだなあと思った。四人で並んで登場や、こやしげ-てごます-にの-全員でわちゃ〜の部分、サビのドルドルしい振りのかわいらしさ、全て良かったよ!NEWSかわいーってきゅんきゅんするの久しぶりかも笑。
全員集合場面ではてごさんが最前列のセンターにのの横!多人数では小さいの前、大きいの後ろの配列が基本だからちっちゃいってことが幸いしたかもねw
グループから一人代表を出すと、今のNEWSならてごさんってこともあるでしょう。実際、歌番組出演時に代表して一人コメントすることも増えました。そのたびに、私はセンターになるタイプを好きになったわけじゃないんだけどなあ…というヘンな違和感があります。しつこいですが、センターP亮の横で飛び道具や特攻隊長するてごさんという図が好きだったのよー。てごさんは今の与えられた立場に対しては堂々としてて感心するけど、まあ元から堂々としてるからwどこにいても俺を見ろ!オーラ出してるの好きだったので、別に立ち位置が後ろでもいいのに。いやでも、あんまり後ろは見えないからイヤだ(>_<)
あと、ここにやましたさんあかにしさんがいないのを残念に思いました。派閥?とかいろの関係もあるのでしょう、YOU&J集合とはいかなかった。かつてカウコンであかにしやましたかめなしにしきどが並んだ時の大歓声。特に四人のファンではない私でも、この並びの華やかさよ!これがYOU&Jのセンター!と誇らしく思ったものです。
てごさんは大好きだし前に出しても決して恥ずかしくない素材だと胸を張って言えますが、あの組み合わせの妙は出せない、とはっきり思いました。亀さんとてごさんはドリボで共演したのもあり、個人的にはしっくりくる組み合わせなのですが、まだね、もう一皮剥けて欲しい!書きながら自分でも漠然としてて何がどう足りないのかわからないし、それは努力では埋められないものかもしれないけれど、てごさんなら何とかステップアップしてくれるんじゃないかと期待しています。ただ、該当担だけでなくグループのファンからも忌憚なく応援してもらえるように、それなりの振る舞いを…ねwドルファンは恋愛ネタうんぬんよりも、遊んでるっていう黒いイメージの方がダメージあるんだから。
見る者に説得力を与えるひとつとして、ドラマや音楽のヒットという実績がNEWSに必要だと思います。それがないゆえに、活動再開後一年たっても、NEWSガンバレと言われる立場なんだろうし。2013年のNEWS活動はぶっちゃけ物足りないです。下世代の台頭で今でさえプッシュされ具合が物足りないのに、これ以上しりすぼみになったらと不安です。夏以降の追い込みを待ってるよ!

*1:ドラマでよくこういうのになってます。見てもないのにストーリーや感想をしってるから友人とのドラマトークについていけるという。