イベントのことなど

秩父宮で9月に東京ドームでやります!と発表があり、続けて神戸で東京ドームは9/7です!と発表がありました。

神戸コンに参加してたのでこの発表に立ち会ったわけですが、これがまーぬるっとした発表でねwww今となってはどういう経緯で発表されたか記憶が定かでないのですが、「日程を発表します!」「どうぞ!」(スクリーンに表示)客「きゃあああああ」…てのとはちょっと違った。発表されてきゃあああとはなったものの、なんか発表の間がズレてたような。スクリーンに何か表示されて、あ、今表示されてるのって東京ドームの日程じゃね?と思った記憶があります。その前に、MC開始後わりと早めにスクリーンにばーんと「Jからの手紙」が登場して、おや何の発表だ…?となったものの、お題が出てオオギリスタートというズッコケがあったんだよねえwwwこの「Jからの手紙」の時に、一瞬、何の発表だろうってすっごくワクワクしたのに、なんだよオオギリかよ!っていう落差。なのにそのあとでぬるっと日程を発表するwwwwその間の抜けた様に対して、「おい空気読めよ〜」と冷静な自分と、「こらこらwww」とNEWSまるっとかわいいなあって思う自分がいて、なんだかおかしかったです。


さて、9月にNEWSが何かしらやるということについては、ツアー発表時から何かやるんじゃないかとファンは薄々感じていたと思います。デビュー10周年なんかやりたいね!と昨年からけっこう言ってたのに、ツアーは8月で終わり。まさかデビュー日の9/15に何もしないってことはないよねと考えてました。フタを開けてみると、10周年記念のコン&イベントはなーんと9/7でしたwwwおやおやまあ。ま〜てっきり9/15だと思い込んでたねえ。この件についてシゲがラジオで、「なんで9/15じゃないのという質問は受け付けません。大人の事情ですwww」って言ってたのが面白かったです。そー言われると何も言えねえ笑。しかたないなーって思うしかないねーってなりました。

が、メンバーの発言から、どうやらまだ9/15にも何かやりそうな…???どちらにしろ、自分は9月に何かイベントがあっても参加することはないとあきらめているので、こうした日程での悲喜こもごもが対岸の火事のようではあります。行く行かないという話題にワイワイと乗っかりたかったなーという淋しい気持ちも少しあったり。でも賑やかにしているみなさんを見るのが楽しいので、9月の本番ではもっと大いに盛り上がって欲しいものです。ま、しょせんは地方のお茶の間ファンなので、東京ドームなりイベントなりが早くDVDになることを願います。
惜しむらくは、通常ツアーがDVDにはならないであろうということ。ドキュメンタリーとして収録はされるでしょうけど、DVDのメインは東京ドームコンでしょうたぶん。野外で見て楽しかったアノ曲コノ曲や初披露のアルバム曲たちはどうなってしまうだろう。マーチングバンドは秩父宮と神戸限定かしら。ドームでツアーセトリからどう変わるのか、楽しみでもあり不安でもあります。ベースはツアーの野外用セトリだと思うけど、10周年記念用にするなら、シングル曲をもっと追加してくるかなあ。ワタクシのアイデアとしては、デビュー時の衣装着て登場ってどうかね。あと、東京ドームはコンだけじゃなく「イベント」ってあるのが首をかしげる。何なんでしょーね???

もうすぐ8月終わります。9月にシングルリリースを期待してるのだけど、まだ音沙汰なし。9/15あたりにどうよと思ってたのに、この時点で発表ないんじゃナシだろーなあ。そう公演も行けない身としましては、やはりアイドルというものはTVを通して見てナンボなんですよ。ましてやジャニーズだしってことで、もっとどうにかなんないの〜?と贅沢になってしまう。とはいえ、先月お姉サマーというアルバム曲で生放送歌番組に出られるのはさすがジャニーズパワーだなと思いましたが。未来シアターイッテQも楽しんで見てますが、歌番組で歌い踊るNEWSをもっと見たいなあ。9月の少クラPのWORKSがNEWSです。アルバムから選曲すると、キャッチーなお姉サマーに行くか、振り付けがかわいいポコポンか、大好評のダンスイン〜か。はたまた10周年記念ってことでデビュー曲をってなったらずっこけちゃうな。新曲の可能性もまだ捨てきれない…???まあ9月の楽しみができたのは嬉しいです。

さて、週末はNEWSのコラボワンピのチェックに赴こう♪