ツアーオーラス

NEWSのツアーが終わりました。
スタートから終わりまで1月もないじゃないか、平日が多くて社会人にはキツイぜ…と不満があった日程でしたが、終わってみれば連日レポが見られたのは楽しかったなあと思います。でもやっぱ数カ月に渡って土日に開催するツアーがいいけどね!怒涛の日程のため、終わったあとの虚無感に自分が耐えられるのだろうかと事前に危惧しておりましたが、どちらかというと連日のレポにより満たされた感があります。これからのグループネタはまたラジオ・雑誌中心かあ…という寂しさはあります。が、まだ東京ドームが残っているということと、9月は毎週何か届けたい的なことをメンが言ってたので、まだだ…まだ終わらんよ…!とつかの間のインターバルで精神を休めている状態です。これで9月に9/7東京ドーム以外になかったらずっこけるね笑。


気がつけば、先のことだと思っていた9/7はすぐそこ。次の次の週末。はやーーー。もしこの日程の発表が早ければ、私は神戸行きをやめてこっちにしたかもしれない。LIVE×3コンで初めて行った東京ドーム。とっっっっっっても楽しかった。それまではDVDで見るならドームよりアリーナだよなあって思ってたし、アリーナで満足してました。でもドームならではのジャニーズらしいはったりをかましたお祭り雰囲気にノックアウト。気球やステージの大掛かりさ、大観衆の歓声…初めてのそれらは浮世離れしていて、念じたら自分が飛べそうなくらいフフワ夢心地でした…(言い過ぎた)。とにかく、東京ドーム初体験が楽しかったので、また何かの機会があれば是非行きたいと思っていたところにNEWSの10周年記念イベントを開催するってんだから、そりゃあ行きたいに決まってる。でもすでに神戸に参戦しちゃったから、もう遠征はできないですねえ、現実は。何とかできるかもしれないという思いはあるけども、そんなになりふり構わずにしちゃってもいいものかという冷静な自分もいて、結論としてはあきらめるってことにしました。行かれる方は楽しんで下さい。そしてレポを期待しています


で、オーラスの話。感想を見て回ると、たーのしかったー!って雰囲気しか伝わってこない。9/7コンが決まってるのもあるからオーラス感が薄いのかな?でもどちらかというと、ファンもメンバーも、あー楽しい!!!ってオーラスにしたかったんだと思う。去年は2人抜けての初ツアーだったから、ファンもメンバーもお互いに伝えたいことが多過ぎた。今年は普通にツアーができる喜びをかみしめてる。危機感・悲壮感が去ったツアーができた。一年たってようやくね。よかったよ、うん。だって本当はこういう「普通のツアー」を待ってたんだもの。来年も普通にツアーがありますように。…まあ、その前に、フツーにシングル発売してくれないですかね…苦笑



拍手ぱちぱちありがとうございます。コメントもありがとうございます。たまにしかないので正直、放置してました…すいません励みになりますありがとうございます。