女性ファッション誌

女性ファッション誌2つについて。

earth music&ecology アースミュージック&エコロジー / ストライプインターナショナル
アース × NEWS × Ray
人気グループNEWS 女性ファッション誌Ray との夢のトリプルコラボ遂に実現!

earthといえば、宮崎あおいさんがCMをしているイメージが強いブランド。シンプルめでかわいい服が多いなってことで、あまり買いはしないもののしばしば店舗をのぞいていました。そんな大手プランドと大手女性ファッション誌とのコラボという企画。おー!こういう企画珍しい〜ともろ手を挙げて喜びました。ファン層にも割と合ってるんじゃないかな。そんなにお高くないし使いやすいし。第一弾はこやてご、第二弾はしげますが関わったワンピを発売するようです。ただ、当初は各メンがワンピのデザインにも関わっているかと思いきや、意見をざっくり出した程度なのかな???
店頭に赴くと、ばばーんと目立つ位置にコヤテゴの写真が!!!とっても嬉しいいいいい。だがしかし、そのあたりに近づくイコールファンだとモロバレってことで、近づくのがためらわれる…。ドキドキしながらわざとらしく何度も通り過ぎましたが、おや、ワンピはどこ〜???売れたのかどうなのか店員に聞くこともなく離れたチキンです。うう。写真では、今回のこやてごverのワンピは花柄とシンプルなやつの2種×2色パターン。おでかけ着によさそうなデザインでわりと買う気だったんだけどなorz普段は長め丈スカートばかりなので、次のしげますverはもう少し丈長めが希望。

さて、コラボ企画のもう一方であるRayにこやてご登場。表紙はガーリーなかわいさあふれるAKBまゆゆ。この雑誌、もっとギラついたお姉さんが載っているものとカン違いしてました。思ってたより女の子らしいかわいさを追求してる。読むとこ結構あって、たまには買うのいいな。
こやてごは前半に4ページ登場。写真は女の子のコーディネートを一緒に考えてる設定かな。こやまさんは安定の着こなし。てごさんはあまり見ない色合いの服を着て足元短め。こやてごの身長差があまりない!?のでよく見たら、左ページではけいちゃんがいすの上に膝立てて身長を合わせてた笑。てご→無地、こや→花柄が好きってことで、今展開している2着になったのかな。最初にこの2着を見た時は、てごさんの方が花柄かと思ったけど、てごさんはシンプルにガーリーなのが好きなのね。てごさんのコメントで「ちょっとハイウエスト気味にウエストマークしてたりするとバランスいいよね」とあって、ファッションに疎いてごしさんの口からそんな言葉が聞けようとは…!?


次。アルバム宣伝でてごさんが登場しているNYLONは、新垣さんが表紙。このガッキーいいな。この雑誌買うの初めて。ちょいサブカルで海外嗜好が入ったオシャレ女性ファッション誌でした。少なくとも自分の仕事着にも普段着にも参考になるところはない。てごさんが出てなかったら買うことも無かったでしょう。新鮮なので逆にじっくり読みたい気になっている。
とりまてごさんページのみチェック。後半に4ページに渡って掲載。衣装は4パターンもあって嬉しいねえ。(カメラとか修正の力もあると思うが)色白に見えるのと金髪で欧米の男の子っぽさがあり、それがこの雑誌のカラーに合ってる。大人っぽさを出そうとしてるのか、ちょっと口半開き&お澄まし目線のてごさん定番ポーズ。3ページ目右下が一番好きな表情。黄色と黒のチェックシャツもよく似あってる。メンカラーではピンク担当だけど、けっこう黄色が似合ってると密かに思ってる。こうした女性誌では、ドル誌とはまた違う写真を撮ってもらえるのがとても好きです。




ところで2誌ともてごさんは指数本にマニュキアを。ここのとこしてるよね(以前にはまっすも)コレ。受け付けないってほどではないけども、メンズはしなくていーよーと思ってるので早く飽きてください\(^o^)/