本日は曇天なり

タイトル、「晴天なり」にしようかと思ったけど、現実が曇り空なんだもの。台風が来た週の始めは風雨がすごくて、学生の自宅待機のマイク放送を羨ましがりながら出社しました。その後もなかなか晴れず、布団が干せないよー。んで、今日はやや曇りでちょいと蒸すスッキリしないお天気。東京はどうでしょうか。本日はNEWSの東京ドーム公演日です。限定グッズとして目覚まし時計があるので、朝から列ができてるようです。写真見たら可愛らしいね。全体は白で、盤面にはシンプルにツアーロゴなどを配置。


さて、公演当日を迎えた今日、15日にお祝いドームを開催して欲しかったなあ、と今さらながらに思えてきました。だって今日デビュー10周年おめでとう!って言葉を伝えても、15日にも改めて伝えたくなるだろうから。15日にNEWSがドームを使えない理由であっただろう某舞台が中止になったのが、より無念さを引き立たせます。

まあ、二回おめでとうを言えばいいか。

LIVE×3以来の東京ドーム公演おめでとう。
10周年記念コンおめでとう。

私は基本的には大人数グループが好きなので、NEWSが9人でデビューしたという歴史が無ければファンになることはなかったと思う。今日もこの先も9人〜6人時代の曲を歌っていくでしょう。それでいいと思う。でも、4人でリリースを重ねて、それまでの時代の曲数を越すくらいたくさんリリースしてくれることも願ってます。四人の歌声をたくさん届けて下さい。まずは今日だね。ファンやメンバーが楽しかったと言うような今日のイベントでありますように。