15日まであと2日

先週の土曜、7日に無事NEWSの東京ドームコンが開催されました。記念グッズの目覚まし時計が発売されたり、入場時にはペンライトやシリコンラバーが無料で配布されたり、記念イベントがいつものMCで行われたりと記念日らしい企画をNEWSやスタッフが立ててくれました。ありがとう。そして15日には、ジャニーズ初、1曲まるまる動画配信ということです。しかもドームで披露されたメンバー作詞作曲の作品。パソコンとネット環境さえあればどこからでも楽しめる企画をありがとう。

NEWSは冠番組がないので4人全員が揃って動いてしゃべってるところを見る機会は歌番組に出たときに限られます。しかし、歌番組はシングルリリースと年末に限るし、リリースが一定ペースであるわけでもないし歌番組に必ずしも出られるわけじゃない。ってことで、ユーチューブかニコ生で配信すればいーんじゃないの、なんてことを思ってます。私はハロプロやAKB関連のそういった配信をしばしば楽しませてもらっています。ハロプロ℃-uteの岡井ちゃんの踊ってみた企画が面白かったな。AKB関連は選挙やじゃんけんの配信にずっと張り付いてたり。ジャニーズだからと敷居を高くすることもないと思うんだけどな、このご時世。もっとネットを活用しましょうよ。自分自身が現場にあまり行くことがないので、画面の中で見られたら満足なんです、はい。

というわけで15日楽しみにしています。初の試みということで、JEさんがどんだけきちんと環境整備をしているか、わりとみなさん疑いの目でwwいるのですが、やるじゃんJEってとこを見せてください。あと、高 画 質 でよろしく。